シニア高齢者の格安スマホ ワイモバイル

ワイモバイルY!mobileの格安スマホ

投稿日:

こちらのページではシニアにオススメできる、ワイモバイルの格安スマホについて、料金体系や特徴、向いているユーザなどをご紹介いたします。

私が格安スマホの特化サイトで年間のアクセスを調べたところ、

ワイモバイルや楽天モバイル、マイネオ、フリーテルが非常に人気でした。

またワイモバイルは電話かけ放題ということだけではなく、

ymobilenex8

通信の速度がいつ計測しても安定して速かったです。

この記事ではそんなワイモバイルの利点や長所、短所をご説明します。

ワイモバイルの格安スマホは無料通話がある通話し放題格安スマホ

格安スマホでは当初電話をかけ放題というサービスはなかったのですが、ワイモバイルは唯一電話かけ放題のシステムを取り入れていました。

今でこそ、電話かけ放題プランは何社(楽天モバイルやFREETEL)か出てきていますが、


kakehoudai1

 

完全な通話し放題が可能な格安スマホはワイモバイルだけです。

完全な格安スマホのかけ放題とは・・・・通話時間や回数が無制限

ということ。

楽天モバイルとFREETELは、それぞれ5分かけ放題や1分かけ放題など1回あたりの時間を制限しているかけ放題プランです。

ワイモバイルは、オプション料金を支払うと、完全なる通話時間や回数無制限の国内通話ができます。

オプションをつけなくても、一番ミニマムなプランでも10分以内の国内通話は300回まで無料です。

スマホのプランとしては2,980円のプランからあります。

Y!mobileオンラインストア

では実際に、ワイモバイルの利点やデメリットを以下で確認いたしましょう。

 

ワイモバイルの利点デメリット説明シニアにおすすめできる格安スマホ

 

ワイモバイルには、スマホプランという3プランありまして、どのプランにも通話し放題のプランが無料で組み込まれています。

おすすめの人気プランは→Y!mobileのスマートフォンなら2,980円!

 

かけ放題の通話条件は『1回あたり10分以内の国内通話』とされています。

-shared-img-thumb-PAK85_telshinagaramemowosuru1292_TP_V

短くもなく長くもなく10分です。この『1回あたり10分以内の国内通話』は

・Sプランですと月に300回通話可能です。

この通話し放題プランを完全な制限なしのプランにしたい場合

・『誰とでもスーパー低額』というプランを月額1000円でプラスできます。

 

ワイモバイルのメリット

・通話し放題プランがある

・速度が速い

・店舗が比較的多い(家電量販店など)

 

ワイモバイルのデメリット

・格安スマホの中では月額料金が高め

・料金プランが少ない

・電話を殆どかけない人にはかけ放題機能はいらないけど外せない

 

POINT

ワイモバイルはショップも比較的多いので、探してみると周囲にもユーザーがいるはずです、月額費用は若干高めでも通話機能を充実させたい方には妥当な金額です。

端末は楽天モバイルなみに種類が多く、またキャッシュバックやキャンペーンを頻繁に行っていますので安く機種を買うことがしやすい会社です。

 

キャンペーン詳細→ワイモバイル

 

向いている方→携帯でもついつい電話をかけてしまう方

向いてない方→安い費用の格安スマホを求めてる方


オススメ度

★★★★

人気プラン

スマホプランM2,980円

POINT

完全な国内通話かけ放題プランあり

 

料金モデル

plansumaho1111

公式サイトはコチラ

>>>ワイモバイル<<<

FREETEL  格安スマホ記事 TONEモバイル格安スマホ記事 楽天モバイル格安スマホ記事 T O P  ペ ー ジ へ  戻 る

-シニア高齢者の格安スマホ, ワイモバイル
-, ,

Copyright© シニアの格安スマホ通販ナビ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.